我慢の限界

ソフトバンクホークスのこの体たらくである。他の11球団のファンの皆さん笑ってやってください。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070620044.html

横浜ベイスターズに4戦全敗。大家監督には申し訳ないけど中々出来ることじゃない。

王監督の全然ふくよかさが回復しない現状(知人の医療関係者が不吉なことを言っていたが・・・)に選手は何故燃えない?まさかそれがプレッシャーとでもいうのじゃないよな!

かつてW杯で全員金髪で決勝トーナメントに出てきたルーマニアみたいに全員五厘刈りで交流戦は出直して欲しいと真剣に思う。

ところで先ほど社民党マニフェストを目撃した。実現できないことを約束してどうするのか?と思ったのだが。
社民党マニフェスト
http://www.asahi.com/politics/update/0620/TKY200706200368.html
共産党のそれらしきもの
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2007/07saninseisaku/index.html

かなり力強い自殺宣言である。ここまで力強く「日本を滅ぼしてみせる!」と宣言されては何もいえない。

勿論自民党民主党のそれもたいした違いがあるわけではない。

ただ、民主党の党首にはマニフェストとか改革という言葉の意味がわかっていないというのが問題だ。ただ「小泉純一郎ごときの後塵を拝した屈辱」が彼を突き動かしてるだけだから。だからこそ確信犯的に(どうせ出来ないんだからもうどうでもいいさ!)民主党の若手が派手に正論を吐きまわっているわけだ。

だから前にも書いたがたとえば民主党長妻昭議員の表情には色濃く無力感が漂っているのだ。彼の主張は自民党政権下ならまだしも民主党政権下ではほとんど実現不可能なのだから。